メンバーによるライヴレポ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08.03.26「3周年イベント”On the world”」代々木Zher the zoo■山口

2月の企画から1ヶ月半ぶりのライブです。
閉じこもってる間に季節は冬から春へと変わってました。




080326_0907~01




そして家の裏手の桜も見頃なこの日、
ザーザズー3周年イベントに参加しました。



メンツは昨年の11月のトレモロイドレコ発でお世話になったCONDOR44、
それからこの日が初の対バンとなったSCARLETさんでした。


久しぶりとあって、トレモメンツもいつもより緊張ぎみな顔
(うちは良くも悪くも緊張とは無縁なんですが…)
そして「PINK SHARK & BLUE SKY project 第二弾」発売日とあって
たくさんの人に「アシモフ」を手に取ってもらうべく良い演奏をしなきゃなりません。


うちも含め、数度のトラブルに見舞われてしまいましたが
それでも届けようとした音はちゃんと響いたでしょうか??
この日CDを手に取ってくれた方、ぜひ感想を聞かせてください。


その他にもこの日初披露の新曲「Morning View」もやりました。
それから長い事かけてようやく形になりつつある「スローモーション」も。


2月の企画で一つの区切りを迎え、
この1ヶ月半の間トレモロイドなりに色んなことに悩み、
壁にぶち当たったり、乗り越えたりしながらやってきました。
なんだかんだとありながらも、結局出したい音と
立ちたいステージに支えられてました。
この日ライブを見に来てくれた人には心から「ありがとう」と言いたいです。


今後の課題も身に沁みつつ、気持ち良いライブでした。
この日の悔しいのも、楽しいのも全てを次作に詰め込んで
次回のライブにまたパワーアップしたトレモを見せられたらなと思います。







それから、この日はCONDOR44のドラムの安島くんの最後のステージでした。
実はうちはずっと昔からCONDOR44のライブを見て来た人でして、
いろんな気持ちを巡らせながら3人での最後のライブを楽しませてもらいました。



080326_2141~01








セットリスト

1 閃光
2 カロン
3 フレッシュゴーレム
4 アシモフ
5 morning view
6 スローモーション
7 a happy song



080326_235920001.jpg




次回は5月1日にclub Queでパウンチホイール企画に参加します。
そして「PINK SHARK & BLUE SKY project 第三弾」発売となります。

お楽しみに。
  1. 2008/04/08(火) 01:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

08.01.16「おとそライブ」新宿LOFT■村上

明けましておめでとうございます!
トレモロイドです!

今日はね名前だけでも覚えて帰って下さいね。
一度この台詞を言ってみたいムラカミです。

とっくに明けてます2008年。
トレモロイドは初の新宿LOFTにてライブ初めです。

初笑いだの初夢だの何かと「初」をつけますが、やはり初ライブっていうのは
気持ちも新たに1年を頑張ろうという気になるものですね。
そんなトレモロイドの初ライブ。見に来てくれた方々いかがだったでしょうか?

また、「あぁ~...見逃したぜ」って方は次回のライブはなんとバレンタインデーです(笑)

というより自主企画「空想の街vol.4」!!
ザ・カスタネッツと2マン!ガチンコ!です!!

今日のライブより1ヶ月あきますが、トレモロイドは着々と戦闘準備していくつもりです!

今年もトレモロイドをよろしく☆といった年賀状代わりのライブでした~


セットリスト
1 Kingking
2 閃光
3 フレッシュゴーレム
4 No.13
5 朝
  1. 2008/01/16(水) 23:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

07.12.31 「countdown at Zher the Zoo  3rd round」■陽介

P1000225.jpg

日付変わってみなさん、あけましておめでとうございます。
今年もやったります!  志は高く、体温は低く、の陽介です。


ま、新年のご挨拶の前に、去年最後のライブのレポートです。
代々木にあるZher the Zooの年越しライブの第三部(23:00~)に出させてもらった訳なんですが、思えば僕らはこんな遅い時間にライブをやるのは初だったりします。
太陽がガンガン照ってる中でやるようなバンドじゃないので、これが初めてなのが不思議な気もしますが…。(うーん、一番似合う時間帯はいつなんだろ?  個人的にはフェスの明け方とかやれたら幸せだなー、なんて思います。)


この日一番嬉しかったのはお客さんが結構いた事!!!

大晦日だしみんな忙しいだろ、なんて思ってたんですが、フタを開けてみたら来てくれてて。しかもノリもよくって。
だから僕らも自然とテンションが上がりました。
色々ある予定の中でZher the Zooにいる事を選んでくれたんだから、良い音楽を届けなくちゃね。

1.Kingking
2.閃光
3.フレッシュゴーレム
4.No.13
5.朝

全てかどうかは判らないけど、「歌」でみんなを包めた瞬間があった気がした。

今年も最後だから、一つ一つの歌詞を噛み締めながら丁寧に歌ってみました。

トレモロイドは色んな音を使うので、普段はそれぞれの楽器以外にもアンプとかの周辺機材を幾つか持ち込むんですが、今回は準備や片付けを急がなくてはならないので全てライブハウスのものを使用。
そんな中でもいつもと変わらず自分達の音が出せたと思います。
うん、良いライブが出来たんじゃないかな。
2007年の最後としてとても楽しい気分で終えられました。


今年はこの勢いでもっともっとライブバンドとして成長していきたいですね。
そしてみんなが繰り返し聴きたくなるような曲を一つでも多く作っていきたいです。
みなさん、今年もよろしくお願いします!!





あ、因みに!(←音知連)

この日は朝まで郁太&ヒロシと飲んで、電車寝過ごして、酔ったまま何故か途中から歩いて帰ったら風邪を引きました(笑)  初物です!
Diaryも見てね☆
  1. 2008/01/05(土) 00:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07.12.10「夕暮れセンチメンタル」CLUB Que ■ソラト

DSC06959.jpg


11月3日のレコ発ワンマン以来のCLUB Queです!
そして、ザ・カードボードボックスpresents!!
「夕暮れセンチメンタル」での2マンライヴということで、気合い入りまくりです!


カドボと出会ったのはいつかな、ずっと名前は知ってたんだよね。
でも、よくマルチカラードボックスとこんがらがっちゃってたんだけど
2006年のハートアタックで、一緒の会場で、その時にちゃんと話をできた気がします。

それからも代々木ザーザズーでも一緒だったね、そんな流れもあって、
きっとこのライヴができたんだと思います。


会場入りして、リハを終わらせたら、あっという間に自分たちの出番だったもんだから、なんか「あれ、もう始まっちゃう!?」とあせりましたが、めっちゃテンションの高かったキーボードの郁太に軽く、ひきながらも、自分もいつも通りのテンションで望む事ができました。

自分たちの企画以外での60分の長丁場!!
セットリストを考えるだけでも、大変でした!

10月24日にリリースしたばかりの
「5 meters high and swimming」からの曲をベースに
最近の新曲を3曲近くまぜて、演奏しました。

楽しんでもらえたでしょうか?


どんどん新曲を完成させて、さらなるところを目指そうと思います!!


■セットリスト
1:朝
2:閃光
3:Five in the morning
4:フレッシュゴーレム
5:カロン
6:空想の街
7:大気圏
8:NO.13
9:スローモーション(新曲)
10:シンデレラ
11:BLUESTAR
12:a happy song


これを読んでくれた方はBBSの方に
ライヴの感想だったり、聞きたい曲とか
なんでもいいので、コメントを残して頂けると嬉しいです。


  1. 2007/12/10(月) 23:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

07.12.07 「1stアルバムレコ発 at 大阪」 club☆jungle■山口

少々無謀にも、「大阪でもレコ発をやろう!」なんて言い出してから早数ヶ月、
あっと言う間にこの日がやってきてしまいました。
やるからにはやってやるんです!なんて、いつも以上に気合いが入ります!

前日の夜に東京を出発して翌朝に大阪入り。
着いてまずうち以外のみなさんは大阪に来たら…と恒例化になりつつある
某うどん屋さんに舌鼓を打ちに行ってました。(うちはお留守番)

それから2時くらいにclub☆jungle入り。
ここはいつもやるようなライブハウスとは少々作りが異なっていて、
割りに音が広がってしまう感じがあるので時間をかけて入念にリハをしました。


071207_2240~01.jpg

(サンタと白トナカイがお迎えしてくれましたよ)




18時に開場しましたが、なんと外は思いもよらぬ土砂降り状態。
お客さん大丈夫かなぁって心配になりましたが、
マザーコートが始まる頃には客席はほどよく埋まってました。

071207_1711~01.jpg



マザーコートは、もう何回もライブを見てる知り合いになってから長いバンドです。
こうゆうところ(座席ありの空間)でどーゆう見せ方をしてくれるかなって楽しみにしてました。
そしたらね、みんな着席はしているんだけど体でリズムを取ってるのがわかって。
マザーコートらしさ全開のライブを見せてくれて、ビール飲みたいのを我慢するのが大変でした。

続いては今回のCDのミックスをしてくれた高山純 a.k.a. speedometer.です。
これまたビールを飲みたい!って衝動と戦うのが大変な時間でした…。
こんな風にして高山さんのライブが見れるとも思って無かったしね。
ほんとありがとうございました。




さて、実はこの日1曲リードボーカルを取るって大役を仰せつかったんですが…。
直前に歌詞が頭からポロポロとこぼれ出しまして。
あーやばいな…やばい…なんて。
よって普段とはちょっと違う意気込みでステージに上がりました。


DSC06393.jpg



「5 meters high and swimming」に始まり全11曲、
見てる側が着席スタイルって言う今までに無い雰囲気の中で、
1曲1曲がちゃんと届けばいいなぁって思いながらのライブでした。

個人的に心に残ってるのが閃光と空想。
それとやっぱりfemme fataleだなぁ(笑)
緊張って感じでは無かったんだけども。
本番前にポロポロこぼれてった歌詞をどーやって思い出すかな??
なんてイントロ始まるまで思ってたんけどね。
でも歌い出したら気持ち良くて、なんとか唄い終えたようでした。

うちが終始ニコニコしてたの、見えたかなぁ??
ニコニコって言うか、デレデレしてた気もしますが。


DSC06407.jpg



とにもかくにも、また一つ勉強になり、また一つ経験になった夜でした。
温かいお客さんにアンコールまでいたいて、小1時間のステージでした。

見に来てくれた方、競演してくれた2アーティスト、協力いただいたみなさん、
スタッフのみんな、ほんとありがとうございました。
来年も大阪にたくさん行きたいと思います。
どーぞよろしくお願いします。




この後楽しく打ち上がったのは間違いなく、
うちとイクタ氏とA氏でアメ村近くの digmeout ART&DINER で熱くお茶をしました。


200712080257000.jpg



ほんとお疲れさまでした!!!




07.12.07 セットリスト

1 Five in the moning
2 フレッシュゴーレム
3 閃光
4 カロン
5 大気圏
6 空想の街
7 femme fatale
8 シンデレラ
9 朝
10 BLUESTAR
(en)11 a happy song


ミナエ
  1. 2007/12/09(日) 18:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
